気が向いたので更新

前回の記事は更にその前の記事から1年以上も期間が空いての更新でしたが、今回も1年半もの空白期間を経ての更新となります。 この1年間で様々な出来事や変化が公私ともにありました。 これから少しずつでも誰に向けるでもなく発信していければと思います。

1年超ぶりの更新

2017年末以来のブログ更新。 思い立ったが吉日。なんとなく雑記です。 ながらく据え置きコンシューマゲームから離れておりましたが、 今さらPS3を購入。 近所のブックオフで¥9000くらい。 以前、一夜の飲み代欲しさに売りとばして以来のPS3との再会。 そろ…

「RPGのクリア目前でモチベーション失う現象」

最近ぼちぼちとゲーム活動を再開。 世界樹の迷宮Ⅳ、世界樹と不思議のダンジョン、インペリアルサガ、オーディンスフィア等をプレイしています。 ところで私はゲームのジャンルの中でもRPGをこよなく愛しているのですが最終ダンジョンの攻略最中(もしくは突…

ポコダンプレイ日記”タワーオブポコロン復刻アースガルド編19階を攻略”

18階をクリアし、目指す目標20階まであと少しとなりました。次に立ちはだかるは19階「吹雪に呼ばれし氷巨神」ニヴルヘイム!恥ずかしながら降臨ダンジョンすらクリアできてない苦手な相手です。高い防御力と雷属性モンスターを封殺する呪い攻撃!開幕先制攻…

ポコダンプレイ日記”3周年記念無料10連ガチャチケ2回回して爆死”

最近夜な夜な飲み歩いてばっかりですっかり更新が滞ってしまいました。 ともあれ、いよいよ3周年記念を迎えたポコロンダンジョンズ。無料10連ガチャチケで早速20連回してきましたが、 言うまでもなくウチのモアイがゴミ生産機と化しました。 新規極限進化対…

【ポコダン】今後のアップデート情報更新

昨日、今後のアップデート情報が更新されました。ほぼアプリ内のお知らせ転記になりますが、主な情報更新内容は以下。 ・【3周年記念イベント】・【3周年記念】無料10連ガチャ・【大航海クエスト】・【タワーオブポコロン】アースガルド編復刻・【精霊のカギ…

ポコダンプレイ日記"魔法科高校の劣等生コラボガチャ結果”その2

ちくしょう、もう虹結晶がねぇよ・・・ だがやってやる!やってやるぞお! 魔法科高校コラボガチャ2回目の10連いくぜー!!!! 嵐キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(虹卵確定) って思ったらこれですよ・・・えきどな・・・えきどなて・・・コラボ関係ないじゃん・・・ と…

ポコダンプレイ日記"魔法科高校の劣等生コラボガチャ結果”

5月26日より魔法科高校の劣等生とのコラボが始まりました。原作はよく知りませんがTVアニメ1期のOP曲「Rising Hope」は非常に好きです。カラオケで必ず歌う一曲です。 キャラがみんな可愛いので、今回のコラボは発表時からかなり楽しみにしておりました! な…

ポコダンプレイ日記”タワーオブポコロン第4章カタストロフィ編” その2

引き続きタワーオブポコロンの攻略に挑んでおります。 15階攻略に舞い上がり、勢いづいて16階に足を踏み入れるも、敗北に次ぐ敗北。 どうしても攻めきれずにノームどもにボコボコにされることn回…戦略の見直しを図る。 ↑今までのパーティは16階最大の脅威と…

ポコダンプレイ日記”タワーオブポコロン第4章カタストロフィ編”

現状のエンドコンテンツとも言えるタワーオブポコロン攻略に勤しんでおります。 現在開催中の第4章カタストロフィ編、前回の第2回開催(今回で3回目)では14階を攻略できずに終わっていましたが・・・ 今回ついに15階を踏破!! 何度も何度も挑戦し、どうし…

100日間プレイして感じたポコダン

先日ついに通算ログイン日数が100日を迎えたポコダンこと「ポコロンダンジョンズ」。 一時期の熱は冷めたのですがちょくちょくプレイし続けておりますですよ。 しかしどうにもスマホゲーってのは、ハマればハマるほど、いざ遊びたい時にやれメンテナンスだア…

ポコロンダンジョンズにハマりすぎている件

「ポコロンダンジョンズ」こと「ポコダン」。 プレイ開始からちょうど一か月になりましたが、正直な感想としては 私が今までプレイしてきたスマホゲームの中では断トツに面白いです。 と言っても、もともとスマホゲームはあまり好きではないので、しっかりと…

ブログ開設

何を書けばいいのかわからず、ブログ開設からほぼ1か月経って最初の更新をしてみる。 とにかく何か書いてみようと思い、大好きなゲームや飲み会の話を中心にダラダラと書いていくことにしようと思う。