読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぼにらのブログ

ゲームとビール

ポコロンダンジョンズにハマりすぎている件

「ポコロンダンジョンズ」こと「ポコダン」。

プレイ開始からちょうど一か月になりましたが、正直な感想としては

私が今までプレイしてきたスマホゲームの中では断トツに面白いです。

 

と言っても、もともとスマホゲームはあまり好きではないので、しっかりとやりこんでいたのは「パズドラ」「ブレフロ」くらいで、プレイ作品数はけっして多くはないのですが。

 

私はよくスマートフォンを壊したり紛失するのですが(無論、酒に酔って)、そのせいで先に述べた「パズドラ」や「ブレフロ」のプレイデータも消えてしまいました。

そこそこやりこんでいたのでショックも大きく、再び同じアプリをダウンロードすることもないので、最近はスマホゲーム自体ほとんどプレイしていませんでした。

 

ファイナルファンタジー レコードキーパー」は唯一プレイし続けていますが、すこし飽きてきてしまって、なんとなくCMで見かけた「ポコダン」をダウンロードしてみたのですよ。

 

ハマりました。

 

否、言うなれば

 

刺さりました。

 

もう作品全体のあらゆる要素が、ことごとく私のストライクゾーンに刺さるのですよ。

書き始めたら長くなりそうなのでちゃんとしたレビューとして近いうちに更新したいと思います。

 

ただ、

f:id:ilikebeer:20170305214920p:plain

ガチャはなんでモアイ(?)なんだろう・・・( ^ω^)?・・・