つぼにらのブログ

ゲームとビール

100日間プレイして感じたポコダン

先日ついに通算ログイン日数が100日を迎えたポコダンこと「ポコロンダンジョンズ」。

f:id:ilikebeer:20170520020411p:plain

 

一時期の熱は冷めたのですがちょくちょくプレイし続けておりますですよ。

 

しかしどうにもスマホゲーってのは、ハマればハマるほど、いざ遊びたい時にやれメンテナンスだアップデートだってなって、そんでもってサービス終了だでいつか遊べなくなるのを感じちゃって時々無性に空しくなってプレイする気が起きなくなるんですよ。

 

コンシューマゲームなら引っ張り出してきて好きな時にいつまでもプレイできるじゃないですか。

 

以前ほどスマホゲーに抵抗はなくなってきてはいるんですがね、まあ面白ければこれもひとつのゲームの形態なので素直に受け入れようかと。

 

さておき、ポコダンの話ですよ。

最近は度重なるマルチプレイ周りの仕様変更で物議をかもしていたりいなかったりのポコダンですが、基本ソロプレイでのんびりやってるので自分にはあんまり関係なかったり。

ノーマルダンジョンのハードモードが解禁されて、個人的にはまだまだ遊べそうでワクワクしております。

近々アップデートで大航海クエストなるものも実装されるようですし、今後も運営様にはがんばって盛り上げていただきたいです。

無論僕も一プレイユーザーとして、少しでもこのゲームの魅力が伝えられたらと思います。

 

ってまだ全然なにも書いてないんですがね。