ポコダンプレイ日記”タワーオブポコロン第4章カタストロフィ編” その2

引き続きタワーオブポコロンの攻略に挑んでおります。
 
15階攻略に舞い上がり、勢いづいて16階に足を踏み入れるも、敗北に次ぐ敗北。
どうしても攻めきれずにノームどもにボコボコにされることn回…
戦略の見直しを図る。

f:id:ilikebeer:20170523203324p:plain

↑今までのパーティは16階最大の脅威となる毒状態を無効にするため、ノクターンをリーダーにし、属性を合わせて回復、攻バフを入れバランスのよい編成を考えていましたが。決定的な敗因は火力不足にあると推測。
 
というわけで新パーティ編成案↓

f:id:ilikebeer:20170523203429p:plain

思い切ってノクターンを外し、火力重視の火属性パーティへ大転換。
 
 
 
 
するとどうだろう・・・
 
 
 
 
 
 
新パーティでの挑戦2回目にして・・・
 
 
 

f:id:ilikebeer:20170523203652p:plain

 

見事勝利・・・!!!!やったあああああああああ!

 

f:id:ilikebeer:20170523204359p:plain

初称号「指騎士」ゲット!!!!!!
今までの苦労はなんだったんだ・・・

 

やはりというかなんというか、フレンド枠に起用したコスモさんがいい仕事してくれました!
道中を全体攻撃&吸収回復、ボス戦ではヒュドラさんに攻撃力吸収デバフかけつつ火力アップでノームを撃破できるので超おすすめです。
貸してくださったフレンドさんありがとううううう!!!!!!!!
 
 
いよいよ調子づいた私は続く17階にも挑戦・・・
 

f:id:ilikebeer:20170523204513p:plain


なんと初見クリア!!いよっしゃあああああああ!!!!!
 
目標は15階でもう満足とか言ってましたが、
ここまで来たら行けるところまで行きたいですな・・・!!!!
 
というわけで次回、18階「未来海賊団の裏切り」に挑戦!!!!!
・・・予定