【ポコダン】今後のアップデート情報更新

昨日、今後のアップデート情報が更新されました。
ほぼアプリ内のお知らせ転記になりますが、主な情報更新内容は以下。
 
・【3周年記念イベント】
・【3周年記念】無料10連ガチャ
・【大航海クエスト】
・【タワーオブポコロン】アースガルド編復刻
・【精霊のカギダンジョン】リニューアル
 
詳細は割愛しますが、個人的に【大航海クエスト】の実装はすごい楽しみです。
先日ファイナルファンタジーレコードキーパー(以下レコパ)というアプリでクリスタルタワーというコンテンツが開催されていたのですが、
「最上階までに使用したキャラクターは別のフロアでは使用できない」という制約がありました。
ポコダンの大航海クエストは公開されている情報から、これとよく似たプレイ感覚になると思われます。
レコパのクリスタルタワーは、普段使わないキャラを駆使して編成を考える楽しさがありました。

f:id:ilikebeer:20170608202526p:plain

新鮮な気持ちでプレイできて面白かったので、【大航海クエスト】も非常に楽しみなのです。
 
それから【タワーオブポコロン】!直近の「カタストロフィ編」は結局17階までの踏破となりました。

f:id:ilikebeer:20170608202631p:plain

自分にしてはよくやったよ・・・


上階を目指していく感じがいかにもRPGらしくて好きなコンテンツなので、また早くプレイしたい!!
新章ではなく復刻というのは残念ですが、アースガルド編の限定ユニットは可愛いっぽいので是非ゲットしたかったので素直に嬉しいですよ。
 
【精霊のカギダンジョン】リニューアルについても、あまり精霊のカギを使わないので溜まってきてたから、襲来ボスや降臨ボスにいつでも挑めるようになるのは大歓迎!!
 
開催中の魔法科高校コラボ効果があるのかないのか、なんとなく共闘とかでも新規プレイヤーが増えているような気もしますので、
今後もますます盛り上がっていきそうでワクワクしますぞ!!ポコダン最高!!