ポコダンプレイ日記”タワーオブポコロン復刻アースガルド編19階を攻略”

18階をクリアし、目指す目標20階まであと少しとなりました。
次に立ちはだかるは19階「吹雪に呼ばれし氷巨神」ニヴルヘイム!
恥ずかしながら降臨ダンジョンすらクリアできてない苦手な相手です。
高い防御力と雷属性モンスターを封殺する呪い攻撃!開幕先制攻撃!
いやらしい!いやらしすぎる!
なによりお供として出現する防御力アップバフをかけてくるあのネズミである!
こいつの回避力の高さには殺意すら覚えます!ヒュン♪(回避音)じゃねえんだよおおおおお!!!!!
 
呪いを無効にするツクヨミさえいれば少しは楽になると思われますが、残念ながら持っていない!
そこで思い切って水単色パでの撃破を試みます!
エキドナ、デネブ、アトランティス、アリス、フレンドは深雪。
最近のガチャ結果では唯一のアタリ、エキドナを究極進化させて満を持しての挑戦です。
初戦からボス残り体力2割ほどまで追いつめるも惜しいところで敗北・・・攻めきれない!
19階ではスキル使用回数1制限があるのを忘れていました・・・このへんが攻略の鍵となりそうです。
 
そこで普段は大活躍のポコロンチェンジャーデネブを外し、これまた最近進化させたドロシーを起用!!
道中とネズミ駆除はフレンド深雪にまかせ、ポコロン強化による火力アップとシビレ攻撃を携えて再戦に臨みます!!!
結果は・・・
 

f:id:ilikebeer:20170708133458p:plain

見事勝利!!!
やたぜえええええええ!!!!
 
次はいよいよ今回のひとまずの目標20階攻略に挑みます!